桜ッシュのブログ

外国人労働者の問題を中心に語っていきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お涙頂戴で不法滞在者をかばうなかれ

「不法滞在者でも理由いかんでは日本に在留させろ」と極左弁護士の指宿が述べております。 そんな外国人を救済する制度として「在留特別許可」がある。法務省がガイドラインを定めており、日本人との結婚や子どもの存在などを総合的に考慮し、法務大臣の裁量…

お金が稼げなければ日本に魅力を感じない外国人

この勢いで特定技能も形骸化していくべき! 昨年秋から日本に留学を希望する外国人の留学ビザの交付が厳格化された。多くの業界が人材不足に悩まされる中、留学生は貴重な労働力だっただけに大きな痛手だ。注目される新しい在留制度は、開始が遅れているうえ…

中国系の日本語学校がベトナム人学生から100万円ずつ巻き上げ

反日国家の急先鋒が日本でド派手な事件を起こしております。 日本語学校をかたる東京都内の会社が、日本への留学を希望するベトナム人から1人当たり約100万円の学納金を送金させた後、連絡が取れなくなっていることが23日、関係者への取材で分かった。被害者…

留学生モドキが合法的な存在へとなっていく特定技能

留学生700人の所在が不明ってどういうことよ?! 学生の在籍数が国内トップクラスの東京福祉大学で、1年間におよそ700人もの留学生が所在不明となっていることが、JNNの取材で分かりました。 【現場から、】「消えた留学生」、東京福祉大の700…

トルコ人VSクルド人!in渋谷 日本じゃないよ…

この動画を見たときは大変驚きました。 永住権保持者が参政権を得た場合、一部の『特別区』が何処かの国の出張地になりやすくなるのでは?その区に権限を寄与するのはそこの区の非日本化に拍車をかけるのでは?#トルコvsクルド人@東京トルコ大使館前#大阪都…

特定技能の受け入れ申請書が出た

特定技能外国人の受け入れに関する情報がちらほらと出てきました。http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00127.html 「新たな外国人剤の受け入れについて」の資料は大幅に更新されましたので、前回のものは破棄したほうがよさそうです…

日本国政府は中国人留学生の家族帯同を認めるだと…!

3/1の虎ノ門ニュースをご覧になりましたか? www.youtube.com 私は珍しく虎ノ門ニュースを見ました。いつもは朝8時からなのですが、今回は夜に放送。サムネがいつもと違っていたのでついついて見てしまいました。 青山繁晴議員の放送日。何気なく見たつもり…

特定技能はハローワークを通じても受け入れ可能

「新たな外国人材受け入れ制度」 この資料は非常に読みやすいのですが、うちの職員は面倒くさいのかきちんと読み込む輩が一人もおりません。私はこんな酷い制度ぶっ潰れてほしいし、受け入れもしたくないのですが、批判をするのであれば制度をきちんと理解し…