桜ッシュのブログ

外国人労働者の問題を中心に語っていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が国、国民の安全などよりも金儲けが大事な銭ゲバ日本政府

毎日ニュースを見ていると気分が重くなりますね。特に、移民、特定技能、外国人技能実習生のニュースを見ると暗澹たる気持ちになります。 ODAの代わりに途上国からの人間をたくさん日本に入れてあげようという方針だそうです。 ビザ発給が拡大=ODAを代替、…

見切り発車で特定技能の受け入れを開始

外食産業で早くも特定技能資格の試験結果が出た 外食業で347人が合格=最多はベトナムー新在留資格 東京都大阪で実施。460人が受験。合格率は75.4%でした。 内訳はベトナム人203人、Chinese37人、ネパール人30人。男性が231人、女性が116人でした。 在日外…

日本語ができない外国人子女たちに税金を投入して日本語教育をする

福岡県、外国人材受け入れへ協議会 官民56団体連携(西日本新聞) - Yahoo!ニュース 外国人子女対象、通訳や専門家派遣 日本語指導充実へ 6月にも県教委(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース 日本ができない外国人子女の公立小中学校支援のために日本人…

特定技能の受け入れオファー

特定技能の受け入れをしたいと製造業からも声が上がっております。まだ特定技能の受け入れ資格を得ていない我々なのに・・・。お馬鹿な上層部はすでに「受け入れできます!」と答えているものの、受け入れ資格がないのに勝手に「8月までに入国させます」と…