桜ッシュのブログ

外国人労働者の問題を中心に語っていきます

ベトナム人犯罪の多さは尋常じゃない


犯罪目的で来日しているでしょうよ…。

支援団体ってなに?
極左弁護士集団や似非平和人権団体でしょう。

外国人摘発最多はベトナム人、県警「支援組織の摘発必要」…支援団体「犯罪目的では来日しない」
2022/01/28 13:54

新潟県内で昨年、外国人が摘発された刑法犯事件は112件(速報値)に上り、このうちベトナム人の摘発件数は82件と、国籍別で4年連続最多となった。県内ではここ数年、ベトナム人窃盗団による万引き事件が相次いでおり、県警は犯行を支援する組織があるとみて捜査を続けている。事件の背景には、技能実習生として来日したベトナム人の生活苦もあるとされ、県内の外国人支援団体は「支援体制の整備が必要だ」と訴える。

 「生活費を稼ぐために万引きを常習的に繰り返しており、身勝手かつ利欲的な動機に酌量の余地はない」

 本県を含む11県のドラッグストアなどで総額約1100万円の商品を万引きしたとして、窃盗罪などに問われたベトナム国籍の無職の被告(30)に対し、新潟地裁高田支部(富岡貴美裁判長)は26日、懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役3年)の判決を言い渡した。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220127-OYT1T50089/

 

日本はベトナム人犯罪、いや、外国人犯罪に甘すぎる。豚強奪して殺処分して不起訴なんてありえないだろ。。。