桜ッシュのブログ

外国人労働者の問題を中心に語っていきます

外国人労働者を原子力発電所の廃炉作業に従事させる!?

驚きましたよ!
驚くと同時に怒りを覚えました。なぜに外国人にやらせるのですか?日本人がやりたがらない安価な労働力だからなのでしょうけど、日本人の手で復興させようよっ!

東京電力ホールディングス(HD)は18日、新たな在留資格「特定技能」の外国人労働者福島第1原発廃炉作業などに受け入れる方針を明らかにした。深刻化する人手不足を補うのが目的とみられる。ただ、日本語能力の不足で十分な意思疎通ができなければ、作業員の事故などにつながる恐れもあり、受け入れに当たっては厳重な管理運営が求められる。

headlines.yahoo.co.jp

そもそも恥ずかしいと思わんのか?
3K職場どころの話でなく、普通の作業をするだけでも命に関わるのに、それを外国人にやらせる。日本人と同じ仕事をやってもらうからいいだろうとか…そんな問題じゃありません。

 朝鮮半島やChinaが言うような強制連行、従軍慰安婦などは全くの嘘っぱちであり、日本はそんなことをしていません。していないのにプロパガンダ攻撃をされ、ぬれぎぬを着せられている状況です。

しかし、今回の原発現場での廃炉作業は違います。

原発現場で事故死。
5年間仕事をやり遂げ帰国後、もしもガンになってしまったら(原因が原発作業でないにせよ)、間違いなく「日本で働いたからだ」となります。


いいんですか?
外国人にこんなことをさせて?

「人件費を抑えられるから」
「人が集まらないから」

と、日本人の労働者を集める工夫もせずに安易に途上国から外国人労働者を呼び寄せるだけで?

何度も書きますが、本当に恥ずかしい限りです。東電は恥を知るべきです。
また、こんな時こそ極左ジャーナリストや似非平和団体、反原発の連中、極左人権団体はいの一番に東電を十重二重に囲んで抗議活動をするべきじゃないですか?

それとも、未来の「徴用工」を量産でき、日本の國體破壊につながるからという理由で傍観ですか?

こんなことを外国人にやらせるな!
それから、特定技能なんて廃止にしろ!